イベント情報

イベント情報

イベント情報をお知らせします

9/7(土)、8(日) 『縁側サンルームの家』完成見学会。

2019.07.26 カテゴリ:

開催日2019年9月7日(土)、8(日)
会場横浜市保土ヶ谷区※ご参加の方に詳細をお知らせ致します
時間10:00〜17:00 ※1時間ごとお客さま1組限定でのご案内となります

*このイベントは終了しました。たくさんのご参加を頂きありがとうございました。


『縁側サンルームの家』が間もなく完成します。
私たちのつくる家を、ぜひご覧ください!

 

6月に構造見学会を開催いたしました『縁側サンルームの家』にて、完成見学会を開催いたします。

設計、施工の工夫や素材選び、大工さんや家具職人さんたちの丁寧な仕事など、見どころ満載です。

これから家づくりをお考えの方、ぜひこの機会に私たちのつくる家をご覧ください

 

縁側サンルームの家

□ 場所:横浜市保土ヶ谷区
□ 構造:木造二階建て
□ 面積:敷地面積 125.61㎡(37.99坪) / 建築面積 58.84㎡(17.79坪) / 延床面積 106.40㎡(32.18坪)
□ 断熱性能:等級4 UA値0.38
□ 耐震性能:等級3
□ 設計施工:中山建設
□ 設計協力:古川都市建築計画 古川達也

 

見どころポイント

縁側サンルームの家は、愛猫と暮らす住まいとして、家族を守りながら、開放的に過ごせる住空間を目指したお家。

ご家族と愛猫、それぞれの目線で考えられた工夫が随所にちりばめられています。

 

point① 縁側サンルーム

このお家のコンセプトでもある縁側サンルーム。閉じる安心と、開く心地よさを同時に実現します。

お庭とつながる大きな開口窓を開けると、サンルームもお庭の一部に。

お家の中にいながら、屋外の心地よさを感じることのできる空間です。

愛猫が活き活きと過ごすことをイメージして設計された空間でもあります。

 

point② たくさんの造作家具・造作建具

造作家具や建具も含めてトータル設計されたお家。

キッチン、書棚、机、テレビ台、洗面台・・・などなど、造作家具が盛りだくさんです。

もちろん、引き戸などもすべて造作建具。

家具職人さんが手間暇かけてつくりあげた、木のぬくもりあふれる家具や建具たちです。

 

point③ 大工さんの手仕事

無垢材をはぎ合わせてつくったささら階段。

吹抜けの木の格子。などなど。

大工さんの腕の見せどころ!も随所にあります。

 

 

このイベントは終了しました。ご参加いただきました皆様、まことにありがとうございました


関連記事
  • 『ぐるっと回れる家』完成現場見学会

この記事をシェア
LINE