土地から探す家づくり

2015/07/30



いい家はいい土地から。

家は建てる土地の気候や風土、立地などさまざまな条件により、設計が大きく変わるもの。
そしてそれらを踏まえた上で住まわれる方のご希望を盛り込まなければ、理想とする住まいはつくれません。

中山建設の家創りコミュニティ「よこはま家STA」では土地のご紹介や、ご検討中の土地ごとに最適な建築プランを作成し、土地の購入を決める上での細やかなご相談を承っています。

土地探しの段階からお客様のご要望を伺い、設計士と建設会社が設計プランと施行計画を明確にしておくことで、土地購入を含めた新築に関わる予算の把握をすることができます。

IMG_0877以上を踏まえて引き続き家づくりをよこはま家STAとして頂けるようでしたら、7万円の設計手付金を頂き、土地の購入に合わせ更に具体的なプランの始まりです。図面や建築模型を作成してのプレゼンテーション。庭や外構デザインを含めたトータルでのご提案をいたします。

専門の設計士にご相談下さい

家を建てるにあたっての、様々な不安や悩みを解消すべく専門スタッフがご要望をお伺いしています。どうぞお気軽にご相談下さい。

よこはま家STA 設計士

古川 達也 furukawa tatsuya

古川都市建築計画代表。開港の街・横浜を拠点に建築の設計を行っています。安心で心地いい。そして感動がある。そういう家づくりのお手伝いをしたいと思っています。
土地の購入段階から、理想とする暮らしが出来る立地なのか。そこに建てる家はどのような空間になるのかを確認しながらプランニングを進めていきます。
設計活動の一方で、芝浦工業大学と関東学院大学にて、講師として、建築設計の授業を担当しています。学びの場を通じ、建築の楽しさや奥深さを感じ、日々の実務にも活きていると確信しています。

 

古川都市建築計画:http://furukawa-arch.com/